ある情報筋が米CNETに語ったところによると、Intelは同社の最新かつ最高のプロセッサ「Ivy Bridge」を4月の最終週に発売する見通しだという。その後には、ノートPCおよびデスクトップのさまざまな新製品が発表されることになるだろう。
発表は4月23日の週か、またはそのすぐ後に行われる見通しだ。
Ivy Bridgeは、グラフィックスの重要性に関するIntelのこれまでで最も重大な発表になるだろう。広い意味で言えば、Appleが第3世代「iPad」に搭載された新しい「A5X」チップでグラフィックスに重きを置いていることに似ている。
Intelのロールアウト計画に詳しい業界情報筋は、「最も大きな性能向上を確認できるのはグラフィックスだ。中央演算装置(CPU)に関しては、漸進的な性能向上を確認できるだろう」と述べた。Intelは従来、主にCPUの性能強化に注力してきた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス